即ナンパの学習

即を狙う!ストリートナンパの基本(さらっと)

こんにちは、なめくじです。

この記事ではストリートナンパの基本的なやり方を紹介していきます。

季節・時間・場所・歩き方などなど、深くじっくり語りたいところですが、今回は出来る限りポイントだけをさらっと紹介していきます。

初めてストリートナンパに挑戦する人は、とりあえずこのページに沿ってやってみてください!

“なめくじ”
“なめくじ”
この記事を読めば、とりあえずストナンを始められるようにまとめてみたよ

その前に改めて、このブログの特色についておさらいさせてください。

ここで紹介するナンパの基本は、この特色に基づくものになっています。

このブログの特色

①ストリートナンパ(ソロ)に特化
②即が基本
③ターゲットは20~22歳くらいの若い女の子

ストリートナンパをいつやるか?季節や時間の話

【季節】一年中ストリートナンパができるわけではない。

ストリートナンパは季節物

いきなり残念ですが気温の低い時期にストリートナンパをしても成功率が低すぎるためおすすめできません。

4月~10月がストリートナンパに適している

4月~10月が旬の時期になります。日没後の気温が17℃、というのがひとつの目安です。このくらいの気温になると、人の歩く速度もゆっくりとしてきますし、街中で座って休憩する人も増えてきて、声をかけやすくなります。ナンパの成功率と気温は大きく関係します。

【曜日・時間】狙い目の曜日と時間は?

金曜の夜・土曜の夜 とにかく休日前

平日でもストリートナンパはできますが、成功率が低いです。金曜・土曜の夜、とにかく休みの前の日が狙い目で、例えば3連休前日の夜なんかはかなり成功率が高くなります。そんな日は、街全体の人の多さもそうですが、お祭りムードが漂っていて声をかけやすい雰囲気になります。

ナンパは日没~22時まで

実際にやってみると分かりますが、日があるうちのナンパって本当に悪目立ちするので避けましょう。逆に日没後からは、少しでもナンパの時間を確保するために早く始めましょう。僕は常にだいたいの日没時間を把握していて、日没と同時にナンパをスタートできるようにスタンバイしています(真面目!)。

また、「即が基本」のため、22時過ぎに女の子を捕まえても、終電時間を考えるとホテルで過ごす時間がありません。なんとか22時までには女の子を捕まえましょう!できなかったらその日はおとなしく帰りましょう・・・

たにし
たにし
ナンパって、もっと深夜にやるイメージがあったよ
“なめくじ”
“なめくじ”
いやいや、18時半とかにホテルに入って、20時くらいにバイバイってこともよくあるよ。女の子が実家暮らしの場合は門限があったりするしね
重要ポイント

・気候(天気・気温・風)が重要
・街全体のムードがいい日は狙い目(連休前など)
・日没~22時までに勝負をつける

ストリートナンパをどこでやるか?ナンパスポットの話

【場所】どこでナンパをはじめるか

都内であれば池袋・渋谷がおすすめ!

色々なサイトでナンパスポットが紹介されていますが、このブログでは「ターゲットは20~22歳くらいの若い女の子」としているので、池袋または渋谷をおすすめします。ただこれは自分が住んでいる場所も大きく関わってきますし、主要駅であればどこにでも若い女の子はいるので、無理なく行ける範囲で自分にあった駅を探してみましょう。

都内じゃなければ出来るだけ大都市で

繁華街があって、人の多いところであればストリートナンパはできます。自分が住んでいる都道府県のナンパスポットを検索してみましょう。

ナンパする駅が決まったら

予めコースを設定しよう

例えば僕は池袋駅周辺でナンパをすることが多いですが、そのなかでもナンパしやすい道・スポットがあったり、避けたい場所があったりします。イメージとしては、駅をぐるっと囲むようにいくつかのナンパスポットを設定します。初めての場所でナンパをする時は、予め視察をしておおよそのコースを設定しておきましょう。

周辺のホテルの位置を把握しておこう

周辺のホテルの場所はもちろん、公園やカラオケなどの位置も確認しておきましょう。

“なめくじ”
“なめくじ”
僕は池袋ならこのコース、渋谷ならこのコースと決めてナンパしているよ

ストリートナンパの準備

【服装】服装ではモテようとせず、目立たないことを心がけて

服装は清潔感があればOK!モテようとする必要はありません。

服装について気にしている人が多いですが、気をつけることは、いかに目立たないようにするかです。清潔感があって、夜に目立たないような地味めのコーディネートでまとめましょう。

毎回同じ服装はやめよう。

一度ナンパに成功して即が出来ると、その時のコーディネートにすがりたくなります。ですが毎回同じ服装で歩いていると、さすがに周辺のお店の人やキャッチの人に覚えられてしまうので、3パターンくらいのコーディネートを着まわしましょう。

【持ち物】必要なもの

手ぶらは避けよう

手ぶらでのナンパはスカウトだと勘違いされます。必ずバッグを持ちましょう。僕は服装にもよりますが、両手が塞がらないボディバックを愛用しています。

念のためゴムは持っておこう

格安ホテルやレンタルルームも増え、室内にゴムが用意されていない場合があります。また、ごく稀にホテルよりネカフェがいいというような女の子もいるので、念のためゴムは持っておきましょう。

“なめくじ”
“なめくじ”
彼氏にGPSを強要されていて、ホテルに近づけない女の子もいるからね笑

スマホにカウンターアプリをいれておこう

必須ではないですが便利で楽しいです。何人に声をかければ1人と即ができるのかを把握することができます。僕はモチベーション維持のためにも使っています。無料なのでおすすめです。

重要ポイント

・服装でモテようとせず、目立たないことを重視
・手ぶらでナンパはNG
・念のためゴムは常備

ストリートナンパのやり方

【歩き方】ストリートナンパはとにかく歩きます

設定したコースをゆっくり回ろう

歩く時に注意したいのは、いつまでも同じ場所にとどまらず、ゆっくり女の子を吟味しながら歩くことです。それと、スカウトや怖い人っぽい人の動きにも注意しながら歩きましょう。

絶対にしてはいけないこと

同じ場所で女の子が通るのをじっと待つのは絶対にやめましょう。その場所は必ず誰かのシマ(縄張り)で、怖い人に目をつけられたらその場所でナンパをすることが出来なくなります。ただの通行人を装い、目立たないようにナンパをしましょう。

誰にどうやって声をかけたらいいのか

とにかくたくさん声をかけよう!

好みの女の子がいたら積極的に声をかけていきましょう。歩いている人でもいいし、座っている人でもいいです。待ち合わせかと思いきや、友達にドタキャンくらって暇しているだけってパターンも結構あります。

声かけはこの2パターンだけでOK!

声かけについては色々なサイトで考察・紹介されていますが、

声かけの種類

①「ねえ、今暇~?」
②「今、暇じゃないですか~?」

の2種類だけでオッケーです、マジです笑 「ターゲットは20~22歳くらいの若い女の子」なので基本的には①だけでいいんですが、たまにうつむいてスマホ見てる人とか顔が良くわからない時があります。そんな時は②の敬語バージョンでいきましょう。たまに間違えて40代くらいの女性に声をかけてしまうことがありますが笑 ごまかしてその場を去りましょう。

何人に声をかければ即できる?

声をかけても基本的には無視されます笑 僕はカウンターアプリで人数を計りながら声かけをやっていますが、だいたい25人に声をかければ5人くらいは話を聞いてくれて、うち1人と最後までいける計算ですね。でもこれもあくまで平均値なので、100人以上声をかけても即できない時もありますし、最初の1人目で即できることもあります。

女の子が足をとめてくれたら

たにし
たにし
いざ立ち止まってくれた時、どうしたらいいか分からなくなっちゃうよ
“なめくじ”
“なめくじ”
即のチャンスがきたね!難しいことはないから落ち着いて

とにかく褒めよう

とりあえず「可愛いね」「タイプだったから声かけちゃった」とひとしきり褒めよう。その後は年齢となんて呼んだらいいのか聞いて、「ちょっと歩こう」とか「ちょっと遊ぼう」で大丈夫です。

ここで「今日は無理」か「いいよー」のどっちかになるはずです。「いいよー」の場合は近くの公園(または座れるところ)に向かってゆっくり歩きはじめましょう。

そのあとのパターンはこの3つだけ。

A・公園に向かうまでもなく、即できそうな反応であれば、さりげなく手を握って反応を確認し、いけそうであれば「ホテル行ってもいい?」とやさしく誘いましょう。

B・距離感を確認したい場合は、一旦近くの公園で座って会話をしましょう。途中でコンビニに入り、缶チューハイを買ってあげましょう。飲みながら相手の身の上話を聞いて、ちょっと酔いが回ってきたところで手を握り、反応を見ながらホテルに誘いましょう。

C・公園で会話をして、ホテルへ誘うのがちょっと難しそうであればカラオケに誘いましょう。そこでアルコールを入れて、ホテルへ誘うチャンスを探りましょう。ただしCの場合は、即出来る可能性が低いかもしれません。

“なめくじ”
“なめくじ”
A・Bがだめなら、そこで切るってのも手だね。あくまでCはワンチャン狙いだよ。

ナンパに成功して即できたら

たにし
たにし
ありがとう・・・本当にありがとう・・・
“なめくじ”
“なめくじ”
この世の全てに対して、ありがとうっていう気持ちになっちゃうよね

ホテルに誘えたら

思う存分楽しもう

本当におめでとうございます。普段彼女にはできないようなことも我慢しなくていいんです。思う存分楽しいひとときを味わってください笑

連絡先交換は慎重に

僕はナンパした女の子とは連絡先交換をしません、トラブルを避けるためです。また、一期一会だからこその盛り上がりというのもあると思います。ただ、どうしてもしたいという場合は連絡先交換もありかと思いますが、ブロックされる可能性が高いので、リスクだけを負う結果になりかねません。

さらっとナンパの基本を紹介するつもりでしたが、思ったより長い文章になってしまいました。というより全然語りたりない・・・でもひととおり基本は紹介できたと思うので、ひとつひとつの項目について、今後すこしずつ深く紹介していきます・・・

即ナンパの全てです

最後に宣伝で恐縮です😌
こちらは僕が書いている有料noteでして、女の子との「即」に直結する内容となっています。
「最初の1人目」から、即の量産まで全てをサポートします😌
ナンパやめられなくなります。