ナンパブログ運営

【運営報告】ナンパブログ開始2ヶ月【PV数・収益の結果】

いつもありがとうございます、なめくじです!

このナンパブログの運営も2ヶ月が経ちましたので、ここで運営報告いたします。

ブログからちょっと遅れてTwitter、YouTubeも始めましたが、最初に反応があったのがまさかのYouTubeでした😊YouTubeに1番時間とお金を投下しましたからね…

今月の大きな収穫としては、ストリートナンパ以上にマッチングアプリの反応の方がかなり大きいことに気づきました。これがジャンルの大切さなのでしょうか。

ブログ・YouTube・Twitterそれぞれの成果を報告します!

(対象期間2020年2月19日〜3月18日:29日間)

ブログ

2ヶ月目 先月
PV数 3597PV 2315PV
ユーザー数 492人 73人
セッション数 899 331
投稿記事数 28記事(計53) 25記事
検索流入 30.8% 35.4%
収益 約50円 0円

※自分のwifiからのアクセスカウントも含まれています。

いちおう順調?に右肩上がりで伸びているようです。

ほぼ毎日投稿しました。

平日の通勤・昼休み・仕事中を上手く使って記事が書けるようになりました。

マッチングアプリの記事も書きました。

マッチングアプリの記事を書いてTwitterで共有する→ナンパ記事の10倍はインプレッションが上がる→Twitterからブログに流入 という流れを掴みました。Twitterでフォロワーも増えるので嬉しいです。

そのため6割がSNS経由でのユーザーです。

初めて収益が発生しました(アドセンス)。

アイキャッチを文字→写真に変更しました。Twitterでのエンゲージメントアップのためです。

YouTubeへの導線をでかでかと配置しました。

【課題】

ユーザーが増えましたがSNSによるもので、自然検索はあまり増えていないようです。まだ目覚めていない感じがしますね…まだまだ投稿数を地道に増やすことと、SEO対策が必要なようです。はやく目を覚ましてくれー😌

アフィリエイトがほぼ無着手です。さすがにAmazonアソシエイツくらいはやらなきゃと思います…

YouTube

2ヶ月目 先月
投稿数 29動画(計35) 6動画
チャンネル登録者数 42人 0人
視聴回数 3,472回 33回
総再生時間 108時間 1時間

ブログは目を覚ましませんがYouTubeはいきなり反応がありました!初心者にも関わらず検索で動画出てきますし、上位表示されたものは600回再生されました😭嬉しいです。

毎日投稿しました。

最初は週末にまとめて作業してましたが、負担を分散するため平日に台本やサムネイル制作をするようにしました。

サムネイルを文字→写真に変えました。再生回数がいきなり増えました。

機材や編集ソフトを一通り揃えました。20万円くらい投下しました笑

スライド動画から脱却してミー文字動画スタイルになりました。

3分動画→10分動画にしました。当然ですが再生時間が増えました。

マッチングアプリの動画で再生回数とチャンネル登録者が増えました。

コメントをちょくちょくいただけるようになりました、ありがとうございます。

【課題】

なんとか開始当初から思い描いていたミー文字動画スタイルを実現することが出来ました。今のところ毎日投稿できていますが、

・PCのストレージ不足(スペックの問題)

・iPhoneのストレージ不足(何故かミー文字動画だけ削除してもストレージ戻りません。いちいち初期化してます)

・パワーポイントのスライドが録画中によく飛ぶ

など機材関係のトラブルで進行が止まりがちです。このあたりをクリアしてスムーズに動画作成が作れるようにならないと、次のステージに進めなそうです。この問題を潰していきます!ストレスハンパないです😂その他にも

・サムネイル画像の不足

・フォトショップエレメンツで画像が粗くなる

とかも頭を悩ませるところです。

当面は上記の問題をクリアして「スムーズに作業ができるようになること」を優先し、毎日更新を継続したいと思います。

その後は圧倒的に「視聴者維持率」ですね。離脱率を下げるために工夫していきます!

Twitter

2ヶ月目 先月
フォロワー数 11(計12) 1
インプレッション/日 2.2k 0.3k
リンククリック 638 46
リプライ 2 0

これまでTwitterはほぼ「ブログ更新を自動で拡散するマシン」としてしか活用できていませんでしたが、2ヶ月目の後半で色々と改めました。

ブログの投稿を「自動更新」でずっとやっていたんですが、それだと「Twitterカード」が表示されず単にURLとアイキャッチ画像が並んでいるだけだと今更気づきました😭とりこぼしたリンククリックが惜しいです。というわけで、「手動更新」に切り替えて、ちゃんと説明文も入れてツイートするようにしました。

YouTubeの更新も、最初は共有機能からサムネイルだけ添付してツイートしてましたが、こちらも説明文を添えてツイートするようにしました。

ブログ記事の投稿ツイートよりも、YouTubeの投稿ツイートの方がざっくり4〜5倍のインプレッションがあります。

ナンパのツイートよりもマッチングアプリのツイートの方がざっくり10倍のインプレッションがあります。

そのため

ナンパ関係のブログ更新をツイート→約100インプレッション

マッチングアプリ関係のYouTube更新をツイート→約4000インプレッション

40倍の差があります😂

なのでぶっちゃけブログを活性化させたいなら「ナンパよりマッチングアプリの記事を書く」ということになりますね。

単純な文字ツイートでも「Tinder」というワードを入れるだけで爆発的にインプレッションが増えました。

フォロワーが後半から増えてきました😊

ツイートをブログに埋め込む手法を覚えました。導入とかに使いやすいです。

実はTwitterについての知識がほぼゼロで、触るのも怖いと思っていましたが、最近いじるようになりました。

【課題】

ナンパの実況の数を増やす。

誰かに絡んでみる。

フォロワーを増やす。

グーグルアドセンスのこと

少しですが初めて収益が発生しました。ですがやはりジャンルがナンパブログなので、広告がでたりでなかったりがあります。完全に出ないページもあるのでそこは潔く諦めようかと思います。むしろナンパブログで広告がでるだけ驚きです。

ブログ問合せコメントのこと

ブログのお問い合わせ窓口からコメントや質問をいただけるようになってきました😊ですがすみません!思いっきり宛先を個人情報満載のアドレスにしていたため、返信ができていませんでした。近日中に設定を変えますね。

2ヶ月運営してみた感想

ブログとYouTubeをほぼ毎日更新することができました。作業に関しては要領を掴んできたため、今後は改善を重ねていきたいと思います。ただこの記事を書いていて初めて気がついたのですが、目下やらなければいけないことは機材トラブル系の解消でした😂ここをクリアしないと皆様にナンパノウハウを継続的にお届けできません…

そして本業のナンパですが、実はこの記事を書いている今日から、今年のナンパをスタートします!やっと暖かくなってきて、ナンパが始められます。ナンパの実況をTwitterでしたり、ブログで成功例を上げていきますので、今後はお届けできる内容がより良いものになりそうです😊引き続き、どうぞよろしくお願いします。なめくじ

タップル即の完全講座

最後に宣伝で恐縮です😌

こちらは僕が書いている有料noteでして、タップルで会って即を成功させるまでのノウハウを網羅的にまとめたものです。
タップルでは純粋タイプの女の子を即れる楽しみがあります。マッチも得やすいので、Tinderで手応えを感じられなかった方にもオススメです。