タップルの学習

タップルの「ひとこと」効果的な使い方

タップル初心者
タップル初心者
タップルの「ひとこと」ってなんか意味あります?重要さが理解出来ない上に、内容が運営側に審査されるみたいですね…これってお持ち帰りに役立つんでしょうか?

今回はこういった疑問に答えます。

本記事の信頼性

なめくじ(@n_namekuji

タップルでも即を量産しています。
YouTube「なめくじ即チャンネル」では実際のお持ち帰り音声も配信しています。

マッチングアプリは日々進化しています。この「ひとこと」の機能もそのひとつですね。初心者の方には、正直どういった意味があるのか実感しにくいところかと思いますが、有効な活用法などを紹介していきます。

なめくじ
なめくじ
最初はちょっと疑問でしたが、割と便利だなと感じました

「ひとこと」とは?

最近実装された機能です。Pairsにもともと同じような「つぶやき」という機能があり、それをアレンジした機能です。

短い文章(最大25文字まで)を発信することが出来ます。これを発信すると

①プロフィールの上の方に大きめに表示される

②「フィード」に連携される

といった感じです。なお発信内容は運営の審査を経て表示されます(退会を示唆する文言などNG事項が多い)。

Twitterのようなイメージを抱きますが、頻繁に更新することにそこまで効果はなく、自己紹介の一部だと捉えてOKです。

地雷、即会い系を発見出来る

とはいえ女の子側の「ひとこと」をチェックするのはお勧めです。

「フィード」という画面で、マッチした女の子の「ひとこと」などがタイムライン上に表示されるのですが、ここで情報収集が出来ます。

まず、病み系ひとことを発信している人、更新がやけに多い人は地雷だと判断出来ます。やりとりしている女の子がこれに該当したら要注意です。

また、「暇だから通話しよ〜」「今夜の予定無くなりました」という即通話・即会い系のひとことを発信している女の子もいますので、この点では割と使えます。

自分から何か発信するというよりも、女の子側のひとことをチェックするようにしましょう

「ひとこと」はかなり目立つ

頻繁に更新する必要はありませんが、「ひとこと」は自己紹介の文章よりも上に配置され、文字も若干大きめなのでかなり目立ちます

ここに不快なことを書いていたら、一発で女の子にスルーされるのでそこは注意です。

設定したら、「相手に表示されるカード」画面で、どのように「ひとこと」が表示されているか必ず確認するようにしましょう。

「ひとこと」の効果的な使い方

「ひとこと」は自己紹介の一部として割と使いやすいです。特に、警戒心の強いタップルの女の子の攻略に役立ちます

お勧めは

「ひとこと」で親しみやすさを演出し、自己紹介でしっかりしたところをみせる

といった使い方です。

これまで、文字の自由入力欄が自己紹介しかなかったため、どうしてもくだけた感じを表現しにくいという課題がありました。

それがこの「ひとこと」だと、カジュアルな発信を受け入れられやすいという印象があります

こういったギャップは純粋系の女子には響きやすいので、グッと食いつきが良くなります。

最後に

というわけで今回は以上となります。

個人的には割と使える機能だと感じています。でも実はタップルには「新機能を実装しては取り下げる」という特徴があるので、ユーザーの反応次第ですぐ廃止になる可能性もありますね…

今後も色々と機能が増えていくはずなので、臨機応変に対応するようにしましょう。

タップル即の完全講座

最後に宣伝で恐縮です😌

こちらは僕が書いている有料noteでして、タップルで会って即を成功させるまでのノウハウを網羅的にまとめたものです。
タップルでは純粋タイプの女の子を即れる楽しみがあります。マッチも得やすいので、Tinderで手応えを感じられなかった方にもオススメです。