タップルの学習

タップルで可愛い女の子とマッチする方法

▼この記事と同じ内容を動画で解説▼

タップル初心者
タップル初心者
タップルを始めてみたけど、正直いまいちな女の子が多いな…タップルで可愛い女の子とマッチする方法はありませんか?

今回はこういった疑問に答えます。
本記事の信頼性

なめくじ(@n_namekuji

タップルでも即を量産しています。
YouTube「なめくじ即チャンネル」では実際のお持ち帰り音声も配信しています。

この記事を読めばぶっちゃけいまいちな女性が多いタップルでも、可愛い女の子を効率よく即ることができるようになります。

タップル誕生(タップル)で可愛い女の子とマッチする方法

タップルで可愛い女の子とたくさんマッチするためには、そのための戦略が必要となります。

Tinder(ティンダー)を利用している方なら分かると思いますが、タップルには残念ながら見た目いまいちな女の子がかなり多いです。

ティンダーとタップルは操作画面やマッチングのシステムがほぼ同じなので、つい同じような使い方をしてしまいがちですが、使い方としては明確に差別化する必要があります。例えばティンダーは思考停止で右スワイプ(Like)連打で問題ありませんが、同じようにタップルでそれをやってもなかなか可愛い女の子とマッチするのは難しいです。加えてタップルは1人のプロフィールを見るごとにカードを消費するシステムですので、ティンダーに比べて慎重な使い方が必須となります。

「面倒くさそうだし、ティンダーだけやってればいいんじゃないの?」と感じるかもしれません。ですがタップルには課金登録するだけの価値があります。「マッチングアプリに興味はあるけど、ティンダーはちょっと怖い」という層の女の子がタップルに流れ込んでくるためです。

タップルではティンダーでは出会えないタイプの女の子も即ることができます。そのためにも、可愛い女の子とマッチする方法を学習しましょう。

念のためお伝えしておきますが、タップルはティンダーに比べて費用がかかります。安いものですが、どうしてもマッチングアプリに課金をしたくない方にはお勧めできません。

タップルで可愛い女の子の割合が少ない理由

先ほどもお伝えしましたが、タップルには見た目いまいちな女性が多く、可愛い女の子の割合が少ないです。

その理由としては、ティンダーは「男女が気軽に出会える」アプリなのに対し、タップルは真剣に交際相手を探している「恋活」をしている女性が多いためです。

すでにタップルを使っている方は経験したことがあると思いますが、女性のプロフィールを見ていると、「うわぁ…ちょっとこの人が彼氏作るのは難しそうだな…」と思ってしまうような女性もたくさんでてきます。「おっ可愛い!」と思える女の子はたまにでてくる程度です。そのため有限のカードをすぐ大量に消費してしまいがちです。

「じゃあなんでタップルを使うの?」と、疑問に感じたかと思います。実はそのあたりについてもかなり計算されたアプリでして、ちゃんと可愛い女の子を見つけられるように設計もされております。

次の章からは、いまいちな女の子を回避しカードを無駄使いせずに、可愛い女の子とマッチする方法を紹介いきますね。

課金アイテム「ドリームマシン」

ではどのように可愛い女の子を狙ってマッチするのかといえば、結論は課金アイテムを使うことです。タップルには数種類の課金アイテムがあり、そのなかに「ドリームマシン」というアイテムがあります。

↑これです。これを使えば、タップルでも可愛い女の子とたくさんマッチすることができます。

これを発動すると

・相手を探すときに、人気の会員のみが表示されるようになります

「人気の会員」とは男性から多くの「いいかも!」を集めている会員です。平たくいえば、可愛い女の子のことです。なお発動時間は1コにつき15分間です。

費用については、こちらのアイテムは有償カードでのみ交換できるもののため、課金が必要となります。交換に必要な有償カードの枚数ですが、

こんな感じです。具体的に何円なのか分かりにくいですよね。これは

有償カードを1枚あたりいくらで購入したか

ドリームマシンを何個セットで購入したか

によります。例えば

・カードを50枚購入してマシンを1コ交換した場合=490円/1コ

・カードを2500枚購入してマシンを5コ交換した場合=172.8円/1コ

・カードを3750枚購入してマシンを5コ交換した場合=115.2円/1コ

こんな感じです。全然違いますね。当然ですがカードを大量購入しドリームマシンも5個セットで交換した場合が一番コスパが高いです。最後の例は、お正月のキャンペーンでカード3750枚が12000円だった時の場合ですので、常にこの価格で購入できるわけではありません。

注意点としては、当然人気会員ほど競争率が高くなりますので「いいかも!」をしてもマッチ率としては通常に比べ低くなります。そのため数を多く打つ必要があります。

ドリームマシンで可愛い女の子とマッチする方法

では具体的な運用方法を解説します。

・21:00〜23:00の間で1回発動する

・狙うのは「新メンバー特集」と「#お酒好き」

・まずは100人打ってみる

こんな感じです。順番に解説します。

まず時間帯については、女の子のユーザーが1番タップルを使っている時間帯を狙います。アプリを開いているときに「いいかも!」がくれば、当然見て貰える可能性が高くなります。逆に言うとそれ以外の場合は埋もれてしまう可能性が高いです。

狙うのは、ノンアクティブリスクがない「新メンバー特集」と、即が成功しやすい「#お酒好き」を半々くらいの割合で攻めましょう。2020年11月現在では、コロナウイルスの関係で「ビデオチャット」のカテゴリーを攻めるのもかなりお勧めです。ビデオチャットは意外と「ヤリ確」がゲットしやすいためです。

人数ですが、とりあえず最初は100人試してみてください。おそらく8割くらいは「いいかも!」をつけれると思います。そこからマッチ数で反応を確かめながら、次回に行う際の人数を調節していけばOKです。ちなみに毎日やってしまうとマッチ数が増えすぎて女の子を管理できなくなるので、その調整は注意しましょう。

この運用方法であれば、いまいちな女性が多いタップルでも、十分に可愛い女の子を狙えます。

最後に

というわけで今回は以上になります。ティンダーより攻略がちょっと面倒ですね…ですが個人的にはティンダーよりもタップルの女の子の方がレア感があって美味しくいただけます笑

タップル即の完全講座

最後に宣伝で恐縮です😌

こちらは僕が書いている有料noteでして、タップルで会って即を成功させるまでのノウハウを網羅的にまとめたものです。
タップルでは純粋タイプの女の子を即れる楽しみがあります。マッチも得やすいので、Tinderで手応えを感じられなかった方にもオススメです。