タップルの学習

タップルの「趣味タグ」効果的な使い方

タップル初心者
タップル初心者
タップルの趣味タグってちゃんと設定した方がいいですか?即日お持ち帰りに役立つものなのでしょうか?

今回はこういった疑問に答えます。

本記事の信頼性

なめくじ(@n_namekuji

タップルでも即を量産しています。
YouTube「なめくじ即チャンネル」では実際のお持ち帰り音声も配信しています。

趣味タグは地味に見えるかも知れませんが、超役立ちます。この記事では趣味タグの活用法と、お勧めの設定などを紹介していきます。

なめくじ
なめくじ
こうゆうのでいいんだよ、って感じのちょうどいい機能です

趣味タグ活用法

マッチングアプリは最初のメッセージの話題に困りますが、タップルでは趣味タグのおかげでその悩みが大幅に軽減されます。

女の子の自己紹介文に、共通点など話題があればそれが一番いいのですが、だいたい何もないんですよね。

そんな時に趣味タグは重宝します。共通の趣味タグでなくても「俺も好き」と言うことは出来ますし、マッチ後に女の子の趣味タグから自分に追加することも可能です

マッチを得る際にも効果ありなので、予め設定しておきましょう。

お勧めの設定方法

趣味タグの設定はマイページのプロフィール設定画面から行うのが一般的ですが、実はここからだとめちゃくちゃやりにくいです。

自分が本当に興味のあるジャンルが下層に埋まってたりして、探せないんですよね…

そこでおすすめの設定方法は下記の2通りです。

A:マッチした女の子のプロフから共感するものを選ぶ

B:「◯月◯日の特集」から選ぶ

Aについては、女の子のプロフ画面上から該当する趣味タグを押すと、「プロフィールに追加」というボタンがでてきます。この趣味タグを設定している人の数も表示されるので、ボリューム感も把握することが可能です。マッチした女の子と共通のタグを得ることにもなるのでお勧めです。

Bは運営側が特集した中から選ぶ方法です。テーマは毎日更新されます。その時注目度が高いタグがピックアップされているので、選びやすいという利点があります。ただこの方法だと、それぞれのタグの設定人数までは表示されません。

Aのやり方で少しずつ増やしていくのがお勧めです

お勧めのタグ

僕はこれまでたくさんの女の子と会ってきましたが、主に役に立った趣味タグは

・お酒好き

・邦ロック

・旅行好き

といったところです。このあたりの趣味タグは、人数のボリュームも大きく、かつ即日お持ち帰りしやすい女の子が登録していることも多いです。

その他は、自分の趣味でいいと思います。女の子との共通タグが欲しいとはいえ、興味のないジャンルを設定しても結局会話が続きません。

ちなみに趣味タグは10〜15コくらいまでを目安に設定してください

数が多すぎると趣味タグが別画面まで飛んでしまい、ゴチャゴチャしてきます。

たまに30コ以上趣味タグを登録している女の子もいますが、画面も汚いし、本当に興味があるのか疑問です。

趣味タグベスト

趣味タグベストは最近実装された機能です。趣味タグの中から、それに関連した写真と文章を掲載することが出来ます(最大5コまで)。

多少はマッチを得るために役立つかもしれません。あと脈ありの子はこうゆうのに食いついてきます。

文字の自由記載が可能なので、自己紹介をキチっとしつつ、ここで多少くだけた感じを出すのはアリです。

なお趣味タグベストは内容を運営に審査されます。

実は新たに’作ることが可能’

実は趣味タグは自分で新たに作ることも可能です(もちろん運営の審査あり)。

新しく作ったからと言って即日お持ち帰りしやすくなるということはありませんが、会話のネタとしては食いつきがいいです

最後に

というわけで今回は以上となります。

趣味タグにはこれまで色々と救われてきました。単語だけ並んでいるシンプルな感じが、話題を広げやすくてちょうどいいんですよね。

パッと見はあまり意味なさそうに感じるかもですが、とても役に立つので設定しておきましょう。

タップル即の完全講座

最後に宣伝で恐縮です😌

こちらは僕が書いている有料noteでして、タップルで会って即を成功させるまでのノウハウを網羅的にまとめたものです。
タップルでは純粋タイプの女の子を即れる楽しみがあります。マッチも得やすいので、Tinderで手応えを感じられなかった方にもオススメです。