Tinderの学習

即の量産にはTinder Gold(ティンダーゴールド)が必須!

▼YouTube動画版はこちら▼

Tinder初心者
Tinder初心者
Tinderに課金?ちょっと抵抗があります。課金するだけのリターンが得られるのでしょうか。Tinder Goldとかって実際どうなんですか?

今回はこういった疑問に答えます。

本記事の信頼性

なめくじ(@H_namekuji

この記事を書いている僕は、 Tinderでも「即」を量産しています。YouTube「なめくじナンパ即チャンネル」ではお持ち帰りの実録音声も配信しています。

本記事では、Tinder Goldの優位性について解説します。「課金したくない」と思うのは当然ですが、得られる恩恵を考慮した場合、検討の価値ありです。

結論:Tinder Goldは必須

結論から言うと、Tinderで継続的に女の子と遊び続けたいのであればTinder Gold(有料プラン)への加入が必須です。

「継続的に」というのは、例えば会社員の方なら「毎週金曜か土曜、どちらかは女の子と遊ぶ約束をいれたい」などです。

Tinderは無料でも一通りの機能を使えるアプリではありますが、アプローチできる女の子の数が限られているなど、当然様々な制限があります。無料で使っていながら「毎週誰かと会う」ことはいくら顔が良くても不可能です。

そして念のためですが、マッチングアプリは甘い世界ではないので、Tinder Goldに加入すれば「簡単に、確実に女の子と遊べる」というわけではありません。言わば加入してやっと「スタートラインに立てた状態」です。ここから競争といった感じですね。

「Tinderに課金するくらいなら、他のマッチングアプリに投資した方がいいのでは?」と思うかも知れませんが、Tinderは特異性が高い(民度が低くて気軽に遊びやすいなど)ため、他のアプリでは変えが効きません。

繰り返しになりますが、Tinderで継続的に女の子と遊び続けたいのであれば、投資を惜しまずTinder Goldに加入しましょう。

注意:めちゃくちゃ課金を促していますが、僕はTinderから一切何も貰っていません。

Tinderの課金について

上記図のとおり、Tinderには大きく2種類の課金方法があります

・有料プラン(定額制)

・課金アイテム(必要な時に都度購入)

Tinder Goldは、有料プランのひとつです。

有料プランに加入すると、元々設けられている様々な制限が無くなったり、追加機能が付与されるなど、様々な面でTinderを有利に使うことが出来るようになります。

なお下位互換にTinder Plusというものがあります。こちらは機能が中途半端なわりにTinder Goldと比べて費用がそこまで変わらないため、Tinder Goldをお勧めします。

ちなみに話が脱線しますが、課金アイテムで購入する価値があるのは現状「ブースト」のみです。それ以外は費用対効果が見合いません。

Tinder Gold加入で受けられる恩恵

Tinder Goldに加入することで受けられる効果は10種類以上あります。

とはいえ正直特に重要でないものも含まれるため、ここでは重要なものだけを5つピックアップして解説します。

①無制限スワイプ

無料会員だと1日に120人までしかLIKEできませんが、これが無制限になります。現状では他のメジャーなマッチングアプリでこれが出来るものはありません。

ぶっちゃけTinderは数打ち勝負なので、1日120人では戦えません。ちょっと面倒ですが、毎日鬼のように右スワイプ(LIKE)をしまくってマッチを得ます。

②位置情報操作

Tinderは位置情報システムとの連携が必須です。相手との距離が「◯◯ km 先」というように表示されます。自分の所在地とアプリが連動している状態です。

ただこれだと例えば、東京に住んでいる人が出張で北海道に1日だけ行った場合でも、位置情報が反映されてしまい、その間東京の女の子とマッチできなくなってしまいます。

その点Tinder Goldに加入していれば、位置情報を好きなところに操作できるため、たとえば位置を常に自宅近辺に固定しておくなどの設定が可能です。

③LIKEをくれた相手の表示

常識的に考えればマッチングアプリで女の子からLIKEを貰ったら、その女の子の情報が見れるものですが、Tinderではあえてそこに制限がかけられています(すりガラス状のぼやけた写真だけ表示されて、非常にもやもやします…)。

Tinder Goldに加入すればその制限が解除され、その女の子にLIKEすればマッチ確定です。

Tinder Plusではこの制限がなくなりません。非常にストレスになります。

④SUPER LIKE付与とTop Picks制限解除

SUPER LIKEが毎日5つ付与されます。またTop Picks(特にお勧めの相手を自動的に表示してくれる機能)に設けられているLIKE制限が解除されます。

「Top Picksで表示されている相手にSUPER LIKEをする」と、マッチする可能性がかなり高いです。

⑤アルゴリズム評価が上がる

ユーザーには分からないようになっていますが、Tinderにはelo score(エロスコア)というものが存在します。このスコアが高まるほど女の子とマッチしやすい状況になるのですが、この点においても当然ですが無料会員より優遇を受けることが出来ます。

これひとつにしても課金する価値が十分にあります。

elo scoreに関して、詳細は下記記事を参照してください。

Tinder(ティンダー)のマッチを増やす方法!露出が命!前編▼YouTube動画版はこちら▼ せっかくプロフ写真をこだわったのに、なかなかマッチしない…と嘆いている方へ。 マッチしない...
Tinder(ティンダー)のマッチを増やす方法!露出が命!後編ティンダーで「自分のプロフィールがちゃんと表示されているのか」疑問に思ったことはありませんか?この記事では、マッチングアプリで即を量産している僕が、ティンダーでの露出の上げ方を解説しています。マッチ数をあげたい方は必見です。...

Tinder Goldの費用

気になる費用については下記の通りです。

1ヶ月 6ヶ月 12ヶ月⭐️おススメ
3,400円/月 2,100円/月 1,400円/月
3,400円 12,600円 16,800円

※2020年7月現在、iOS版の料金です。

他の平均的なマッチングアプリであれば、12ヶ月のプランでもう1万円くらい上乗せされます。

1ヶ月1,400円で、ちゃんと使えば普通に女の子と遊べます。即狙いのナンパ師でティンダーゴールドに加入しない理由はありません。

「他のアプリと比べてどうなのか」という点について、アプリにより出来ることが異なってくるので一概に料金表で示すことは不適切です。ですが実際に受けられる恩恵(女の子との遊びやすさ)で考えると、かなり圧倒的にコスパが良いです。

課金不要論について

マッチングアプリの攻略サイトとかで調べると、Tinderへの課金不要論が多いです。

ですがこちらにはカラクリがありまして、だいたいの場合

Tinderに課金はもったいないです→それよりもこちらのアプリの方がおすすめです❤️

となっており、読者がその誘導のとおりに指定のアプリに登録すると、そのサイト運営者に収益が発生するという仕組みです。

そのためTinderに興味がある人を、他のアプリに誘導するという手法が横行しています。

ですが、本当に女の子と継続的に遊び続けたいのであれば、Tinderが飛び抜けていますし、冒頭でも述べたようにTinder Goldへの加入がスタートラインとなります。

コスト面でもそこまで負担になるものではないですし、実際に女の子とたくさん遊べます。

下手にケチって無料でチマチマいじるよりも、いっそのこと思い切って加入した方が遥かに有益です。

Tinder即の完全講座

最後に宣伝で恐縮です😌
こちらは僕が書いている有料noteでして、Tinderで会って即を成功させるまでのノウハウを網羅的にまとめたものです。
Tinderは再現性が高いことが魅力です。一度テンプレ化してしまえば、新しい女の子との即を量産し続けることができるようになります。