Tinderの学習

Tinderのスワイプノートとは?【結論、使わない方がいい】

マッチングアプリ初心者
マッチングアプリ初心者
Tinderのスワイプノートとは何ですか?実際役に立つのでしょうか?注意点はありますか?

こういった疑問に答えます。

✔︎本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、マッチングアプリ経験が2年ほど。

既に100人以上は即日お持ち帰りをしており、スワイプノートも試しています。

YouTube「なめくじ即日チャンネル」で実際のお持ち帰りの様子を多数公開しています。

こういった僕が、解説します。

Tinderのスワイプノートとは?

Tinderのスワイプノート

マッチする前にメッセージ付きでスーパーライクを送ることができる機能です。

Tinder Platinum会員のみ、使うことができます。詳細は下記のとおり。

  • 保有するスーパーライクの数だけ送信可能
  • 文字数の上限は最大で140文字
  • 改行は不可
  • 送信後はリワインド(取り消し)不可
  • 返信がないと2通目は送信不可

「全然マッチしない…」という方は使ってみたくなるかもですが、残念ながらスワイプノートは使うべきではありません。

Tinder Platinumは神の課金プランです【レビュー】Tinderへの課金で迷っていませんか?本記事ではTinder Platinumをリリース直後から使っている僕が、どれくらい女の子に会えるのか、ヤれるのか、徹底解説します。課金に迷っている方は必見です。...
Tinderのスーパーライク
Tinderのスーパーライクを使うコツを解説【ヤりたい人向け】Tinderのスーパーライク(青い星)を効果的に使う方法を知りたいですか?本記事では、アプリで女の子と遊びまくっている僕が、スーパーライクの実際の効果とマッチできるコツを解説します。女の子とヤりたい方必見の内容です。...

スワイプノートを使うべきでない理由

スワイプノートを避けるべき理由は、課金がバレるからです。

課金していないと使えない機能なので、送った時点で課金してることがバレます。

「別に、課金がバレても問題ないのでは?」と思うかもですが、実際には気持ち悪がられます。あとは、ビジネス目的を疑われたりですね。

スワイプノートでマッチは難しいです。最悪の場合「キモいから通報」、「怪しいから通報」なども十分あり得ます。

スワイプノートは課金必須なのでマイナーな機能です。受け取った方も困惑しますね。

スワイプノートの画面

「マッチの可能性が最大25%アップ!」とされていますが、おそらく全世界での話です。日本では確実にマッチ率はダウンしているはず。スワイプノートは日本人には合わないですね。

なめくじ
なめくじ
少し前までは40%アップという記載でした…笑

スワイプノートの送り方と注意点

Tinder Platinum会員がスーパーライクのボタンを押すと、スワイプノートの送信画面が表示されます。

スーパーライクのボタン青い星(スーパーライク)を押します。
スワイプノートの画面スキップを押すと通常のスーパーライクになります。
スワイプノートのメッセージメッセージを入力して送信を押せば完了。

スワイプノートは送信したら取り消し不可なので、くれぐれもご注意を…

スワイプノートの効果を検証した

1日5名を6日間、計30名にスワイプノートを送りました。

なおメッセージの内容は相手のプロフィールに合わせており、だいたい下記の感じです。

スワイプノートの検証当たり障りのない内容で検証しました。

結果、マッチした数はまさかの0名。

ちなみに通常のスーパーライクの場合、どんなに調子が悪くても10人に1人はマッチしています。

なので、スワイプノートは使うだけ損という検証結果となりました。

✔︎後日談

なんと、その後1名だけスワイプノートでマッチしました!ただし、マッチのみで相手からメッセージは来なかったですね…

スワイプノートでマッチこの飛行機マークはなかなかレアですね!

まとめ:Tinderのスワイプノート

という訳で今回はスワイプノートについて解説しました。

まとめると、スワイプノートは課金バレしてマッチ率も低い上に通報リスクもあるので、使わない方がいいですね!残念!!

Tinder即の完全講座